ムゲン 「うーん」
ムゲン 「!!」
ムゲン 「ギャーー」
フルフル「ん?悲鳴が聞こえましたけどなにかありました?また電気消して悪いことしようとしているのですか?」
フルフル「およ?また真っ黒くなっていますけど・・・・!!」
フルフル「真っ黒 くではなく感電死しているのか・・・・な?」
フルフル「殺人事件だぁーーー警察に連絡しなきゃ・・・・」



フラウ 「レジェンドラスタ警察隊とうちゃーく、えっーと、ムゲンさんが殺された現場はここって本当ぅ?」
フローラ「フルフルちゃんからの連絡で猟団部屋でハンター殺人事件が発生したみたいです!!」
ナタ  「あら、ムゲン、ハンターなのに返り討ちに会うなんて相当強いモンスにでも殺されたのかしら?」
フルフル「ま、まさかのレジェンドラスタ達にきてもらえるとは・・・・」
フラウ 「といっても僕達三人しか手が空いてなかったけどね」
フローラ「それでフルフルちゃん!!ムゲンさんが悲鳴をあげた後に駆け寄ると殺されていて感電死していた、でよろしいのですね?」
フルフル「えぇ、電気が消えていたのでつけたら・・・・」
ナタ   「ってことは暗い中での殺人事件ね」
フルフル「ムゲンさんが死んだってことで今週のイベントはしないほうがいいのでしょうか?」
フラウ 「それはしないとハンターさんが困っちゃうよぅ」
フローラ「ムゲンさんの死を無駄にはしないほうがいいですよ!!」
ナタ  「そうね。それでは私達とフルフルちゃんでする。でいいわね」
フルフル「そうですね。今週のイベントします!!」

■各レベルごとに獲得できるノルマ突破報酬の合計数
  (※モンスター1体あたり)

 Lv50Lv200Lv1,000Lv2,000
碧武玉33918
蒼武玉02615
紅武玉02618
黄武玉0135
輝累石393048
絢累石393048
極征貢献証2061226326

 

フラウ 「犯人は、逃がさないよぅ。極限征伐戦開催中だよぅ~」
ナタ  「ディスとシャンが来ているわよ。素材が足りないこともないと思うけど部位破壊素材なんかはなくなりやすいから気をつけなさいよ!!」
フローラ「はい、ナターシャ先輩」
フルフル「ううぅぅ、ムゲンさん・・・・」
フローラ「フルフルちゃん泣かないで・・・・」
フラウ 「目ないから泣けないんじゃない?」
ナタ  「そうよね?」
フローラ「心で泣いているのですよ!!」
フルフル「うぅぅぅぅ」
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■第73回狩人祭□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

 勝った組負けた組引き分け
猟団の
順位
上位
300位
その他上位
300位
その他すべて
参加賞20枚20枚20枚20枚20枚
勝ち組
褒賞
50枚50枚--50枚
その他の
褒賞
30枚
(優秀褒賞)
-30枚
(努力褒賞)
--
合計100枚70枚50枚20枚70枚

フローラ「ー第73回狩人祭開催します!!」
ナタ  「登録祭期間だから猟団長は登録しなさいよね。しないと私の矢をお尻に当ててあげるわよ。オホホ」
フラウ 「ムゲンさんはなんで感電したんだろうぅ?」
フルフル「私はお外にいたのですよ~戻ったらあんな感じで・・・・」
ナタ  「そう、でもフルフルちゃんにはアリバイがないからとりあえず容疑者ね」
フローラ「フルフルちゃんはしてませんよ・・・・だって本人が言っているのですから」
フラウ 「電気を使うモンスターって結構多いから他にいるかもだよぅ」
フルフル「え、私が疑われている・・・・」

【配信期間】
2014年5月23日(金)12:00 ~ 2014年5月26日(月)11:59まで


■G級イベントクエスト

クエスト名受注GSR目的地
珠玉の素材【蛮竜】GSR1~高地 (温暖期 / 昼)
主な報酬
蛮竜の絶鱗 x 3、蛮竜の絶殻 x 3、蛮竜の怒角 x 1、水泡袋 x 2、
絶玉 x 2、上竜翼 x 2、上竜尾 x 2、ワイヤーワーム x 2、
錫石 x 2、紅氷花 x 1、極龍の黒曜玉 x 1、雌火竜の紅玉 x 1、
古龍のコイン x 1、火竜の皇鱗 x 1

 

ナタ  「ーズね、珠玉クエグレンしかないわ。もっといろいろ出しなさいよね」
フラウ 「あんまり出し過ぎるとハンター達がおかしくなっちゃうよ」
フローラ「私達レスタの出番がきますね」
フルフル「私以外に電気使うのっていったらベルキュロス、ディオレックス?、ファルノック、ゴルガノス、クアルセプス、シャンティエンですかね?」
フラウ 「う~ん、容疑者多すぎるよぅ」
フローラ「ここから絞り出すのは大変ですね」
ナタ  「片っ端からお酒の飲み比べして調べましょう」
フルフル「???」
ナタ  「酔っ払えば本音を言ってしまうものよ。これで解決ね。オホホ」
フラウ 「酔っ払いが増えるだけで困ってしまうよぅ」
フローラ「それに言ってくれるかわからないですね」
ナタ  「あら、そうね」

■イベントクエスト 

日時配信されるクエストHR/GR
制限
2014年5月23日(金)0:00~23:59HRP大量獲得!【桜火竜】
HR11~
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR31~
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
2014年5月24日(土)0:00~23:59HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11~
HRP大量獲得!【金獅子】HR31~
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR51~
Gz大量獲得!【岩竜】GR1~
2014年5月25日(日)0:00~23:59HRP大量獲得!【砂竜】HR11~
HRP大量獲得!【黒鎧竜】HR31~
HRP大量獲得!【尾晶蠍】HR51~
GRP大量獲得!【水竜】GR1~
フルフル「ーたっぷり配信23日から25日までの三日間あるので好きなタイミングでHR上げSR上げGSR上げするといいですね」
フラウ 「う~ん、犯人のものと思われるものもないみたいだよぅ」
フローラ「ダイイングメッセージもないですね・・・・」
ナタ  「本当は気絶しているなんて落ちないわよね?」
フルフル「見てくださいよ・・・・丸焦げですよ」
フラウ 「焼けた臭いがするよぅ」
フローラ「肉の焼けた臭いですね」
ナタ  「誰が犯人なのかしら・・・・」
今回の配信で、入手できる
HC素材の対象の≪天嵐防具≫
メラギFシリーズ
ディボアFシリーズ
ストロマFシリーズ
オディバFシリーズ
フレイムFシリーズ
ウィンドFシリーズ
ワダツミF/オカミFシリーズ
ブリッツFシリーズ
アルテラFシリーズ
武者F/日光Fシリーズ
リルスFシリーズ
アルゴルFシリーズ
エミットFシリーズ

 

フラウ 「ンルン、SRの黒レイアが襲撃中だよぅ~」
ナタ  「HC素材がないハンターは私を雇って至急向かうのよ」
フローラ「ダメです。他のモンスターに聞き込み調査しましたけど、みんなハンターと戦っていたって話していました」
フルフル「ってことは・・・・」
ナタ  「フルフルちゃんが犯人ってことかしら?」
フラウ 「アリバイがないから疑われてもしょうがないんだよぅ・・・」
フローラ「フルフルちゃん・・・・」 


デイリークエスト「撃退上等!シリーズ」を配信します。
覇種素材がお手軽に入手できるクエストになっております!

■デイリークエスト 

クエスト名受注SRメインターゲット
撃退上等!剛砲不沈SR300~オディバトラス1頭の撃退
撃退上等!至禍凶刻SR300~UNKNOWN1頭の撃退
撃退上等!狂喰無尽SR300~パリアプリア1頭の撃退
撃退上等!豪炎灼華SR300~テオ・テスカトル1体の撃退
撃退上等!天震雷轟SR300~ドラギュロス1頭の撃退
撃退上等!輝輝臨臨SR300~ゴルガノス&アルガノスの撃退
※マストオーダー 


剛種武具の生産や強化に必要な「古龍種の稀玉」が必ず手に入る!

■デイリークエスト 

クエスト名メイン
ターゲット
受注HR(SR)その他
剥ぎの極み・
古龍種の稀玉
ルコディオラ
1体の討伐
HR100~剛種チケット
1枚の消費

 

フラウ 「~デイリーに撃退上等、稀玉が今週限定で配信中だよぅ~~」
フローラ「フルフルちゃん、ムゲンさんを殺したのはあなたなの・・・今なら罪を軽くできるかもしれないから、話してください!!」
フルフル「私ではありません」
ナタ  「見苦しいわよ。やったならやったっていいなさいよね」
フラウ 「フルフルちゃん・・・・・」

■烈種クエスト

クエスト名参加GR目的地季節 / 時間
絶巓の急襲者GR1~樹海頂部温暖期 / 昼

 ■G級フロンティアクエスト

クエスト名参加GR目的地主な報酬
舞い踊る豪勢な鳳GR1~花畑華鳳鳥の鋭爪
華鳳鳥の濃液
絶玉
ナタ  「シュンビンかつ動きが予測しにくい烈種ディオレックスが追加されたわよ。私の矢なら軽く当てるけどね。またフォロクルルのマストが配信されたわ」
フローラ「フルフルちゃん、私はあなたを信じたいけど・・・・アリバイがない以上疑うしかないの・・・・」
フラウ 「僕も疑いたくないけど・・・・フルフルちゃんを信じたいんだよぅ」
フルフル「みなさん・・・・」
ナタ  「ようやく真実にたどり着きそうね」
フルフル「私は犯人ではありません。違う誰かが私を犯人にしようと・・・・」
フローラ「フルフルちゃん、このままだと死んだムゲンさんが浮かばれませんよ」
ナタ  「ねぇ、ムゲンこのままほっておいていいのかしら?」
フラウ 「そうだねぇ~このままはよくないよぅ~」
フローラ「そうですね。お墓にいれてあげないと・・・・」
ナタ  「フルフルちゃんの背中にのせてお墓まで運びましょうか」
フルフル「そうですね」
フラウ 「ん?これは・・・・」
フローラ「手紙ですか?」
ナタ  「中身はなにが書かれているのかしら?」
フルフル「気になりますね」
フラウ 「えっと、手紙の中身は防具のスキルシミュをメモしただけだよぅ」
ナタ  「ダイイングメッセージではなかったのね」
フローラ「この謎はいったい・・・・・」
フルフル「今週では解決できなさそうですね・・・・」
フラウ 「困ったよう・・・・」
ナタ  「なら、来週解決編でいいじゃない?」
フルフル「そうしますか」
フローラ「え?そんな軽い感じでいいんですか・・・・・」
フラウ 「いいと思うよぅ~」
ナタ  「今週はこれで終わりよ」 
フローラ「ヒント、この記事のどこかを繋げると犯人の名前がでてきますよ!!来週の解決編が楽しみですね」
フラウ 「わかってもなにもないんだよぅ」 
ナタ  「それでも解決編前に犯人見つけておきなさいよ」