ちゃお~ムゲンだにょ~~(・ω・)ノシ
結局まねしたw
今回は特に面白くもないかもですがそれでも見て頂ければ幸いです。


ムゲ ン 「受付嬢さん、いつも笑ってないけど笑えば可愛いですよ~」
受付嬢 「そんなこといってないでクエストいってきなさい。ハンターなんでしょ!!」(G級の受付嬢です)
ムゲ ン 「いってきます・・・」

受付嬢 「あ、採取クエスト行かせるつもりが間違えちゃったな・・・まぁいいか。ここから出られないし」

クエスト出発  パープー

ムゲ ン 「ふー極海での採取はイカリオオマグロと万年茸と雪蛍・・・ありすぎだろ(T_T)」
ムゲ ン 「寒いのは嫌だから採取のお供で一時ラスタ借りてよかった!!ラスタ粉塵セットじゃないから自然の粉塵飲まないのよねwそんな時には一時ラスタを借りれば自然の粉塵飲んでくれるから採取の時には便利だわ。他にも雑魚とか倒してくれるしね^^」
ムゲ ン 「あ、あれは・・・ジョーズ!!!」
ア ノ ル 「ん?なんだお前は?」
ムゲ ン 「G級ハンターのムゲン様よw」
ア ノ ル 「そうなのか、じゃひねりつぶさせてもらう」
ムゲ ン 「う・・・採取装備では死んでしまう・・・ど、どうする・・・」
ア ノ ル 「あばよ」
ムゲ ン 「いややや><」
フルフル「およ?ムゲンさんではありませんか?」
ムゲ ン 「あ、あなたは!?団にいたフルフルちゃん!?」
フルフル「そうですよ~。団部屋に飼われているフルフル様です」
ムゲ ン 「な、なんでここに??」
フルフル「ちょうど君の傍にいたので声をかけようと」
ア ノ ル 「なんだ。フルフルの旦那の知り合いか?」
フルフル「そうなんですよ(^O^)ゴミハンターのムゲンさんですね」
ムゲ ン 「ゴミって・・・」
ア ノ ル 「ゴミなのか・・・つぶさなくてもいいかw」
フルフル「本当のことじゃないですかwそれよりアノル君、極海を案内してもらえますか?」
ムゲ ン 「ハンター無視か(T_T)」
フルフル「ムゲンさんも一緒に行きましょう。採取するんでしょ?」
ムゲ ン 「そうですけどね・・・」

三人?一人と二匹で極海をまわっている。

ア ノ ル 「どうだった?」
フルフル「実にいいですね~そろそろ沼地でなく極海みたいなきれいなところがいいと思ってたんですよ^^」
ムゲ ン 「モキュモキュ可愛いな~」
フルフル「私の方が可愛いですけどね」
ムゲ ン 「え・・・・・」
ア ノ ル 「モキュモキュうまそうに見えるけどな」
ムゲ ン 「た、食べちゃだめ><」
フルフル「それよりも私に会いに来たのはなにかあるんですか?」
ムゲ ン 「べ、別に会いたいとは採取しに来ただけなんですけど」
フルフル「・・・・・(ちっ、もっと知識を披露したいな)」
ムゲ ン 「何か言いました?」
フルフル「いえ何も・・・あ、ムゲンさんそう言えば秘伝防具のスキル効果増えたの知ってますか?」
ムゲ ン 「え!?」
ア ノ ル 「ハンターなんだから知ってるだろ」
ムゲ ン 「・・・・・」
ア ノ ル 「知らないのかよ」
ムゲ ン 「し、知ってら~」
フルフル「まぁ知らなくてもいいですけどね・・・(知識披露のチャンスw)ついでなので秘伝の効果をおさらいしましょう」
剣士には紅白FX7まで強化したことがあるで斬れ味ゲージ+1が加わる。
剣聖
超高級耳栓が発動

片手剣の攻撃力が1.3倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
通常属性の剣晶が+3、状態異常属性の剣晶と爆撃剣が+2の効果で使用可能になる
(上位スキル優先)
抜刀時の移動速度が上昇する
双龍
超高級耳栓が発動

双剣の攻撃力が1.2倍に上がり、 攻撃がはじかれなくなる。
鬼人化中にモンスターを攻撃するとスタミナが3回復する
剣王
超高級耳栓が発動
大剣の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
溜め時間が短くなるまた、嵐ノ型の溜め4から溜め2へ落ちるまでの時間が遅くなる
攻撃をガードすると斬れ味が減少していた値の半分回復する。(回復量はガード性能による軽減を受けない)
モンスターの攻撃を寸前でガードすると、スタミナの減少がなくなり、ガードモーションを回避ボタンでキャンセルできる。また、斬れ味が回復する
刀神
超高級耳栓が発動
太刀の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
錬気ゲージの消費量が半分になる。
錬気がMAXの場合、業物+2と同等の効果がある。
気刃状態(錬気ゲージ点滅)時、攻撃力が1.1倍になる。
鈍器獣
超高級耳栓が発動
ハンマーの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる。
奏帝
超高級耳栓が発動
狩猟笛の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
演奏の効果が確定するタイミングが早くなる(60F→40F)
天槍
超高級耳栓が発動
ランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
ステップが連続で4回まで可能になる。
ガード時のダメージが0になる。
地の型の3段目、天・嵐ノ型の4段目において、水平突き、上段突き、天井突きの威力が+10上昇する
砲皇
超高級耳栓が発動
ガンランスの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる。
砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される。

ガンナー紅白FX7にしたことがあるで攻撃力1.4倍になる。

銃仙
超高級耳栓が発動
ヘビィボウガンの攻撃力が1.2倍、属性弾の威力が1.2倍に上がり、回避の距離が伸びる。
近接攻撃に気絶(15)が追加され、徹甲榴弾の気絶値が15に上昇する。
排熱ダメージが無・火ともに1.2倍になる。
圧縮リロードに加え、より攻撃力の高いパーフェクト圧縮リロードが使用可能になる
銃傑
超高級耳栓が発動
ライトボウガンの攻撃力が1.2倍に上がる。
弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る。
武器を出したまま消費アイテムの一部が使用できる。
ジャストショットに加え、より攻撃力の高いパーフェクトショットが使用可能になる
弓鬼
超高級耳栓が発動
弓の攻撃力が1.2倍に上がり、矢がはじかれなくなる。
強撃ビンの効果が1.6倍、剛/進化/G武器は1.7倍に変わる。
曲射が「溜め2」から行なえるようになる
(小部屋調べ) 

フルフル「いろいろあるのではぶきますが赤い文字にしたところが増えたところです^^」
ムゲ ン 「ほ、本当だ::」
ア ノ ル 「やられるモンスター側も大変だな・・・対策練らなければ」
ムゲ ン 「むむ、秘伝防具も強くなっているのか」
フルフル「そうですね。でも勘違いはしてはいけませんよ。相手のモンスターの相性やそれにあったスキルや武器で挑むのがいいでしょう。もちろん、好きな武器でも構いませんよ。ちゃんとしたスキルやモンスターの動きを把握していれば問題ないでしょう」
ア ノ ル 「ハメなんかではいらないスキルを圧力とかにかえるといいが普通に戦う場合は必須スキルを確認してから挑もう」
フルフル「あ、アノルさん!!私が言おうとしたことを><」
ムゲ ン 「あははは」
フルフル「ムゲンさん、笑ってると360度電撃ですよ><」
ムゲ ン 「あわわ、しびれる;;」

ムゲンは力つきた・・・

今回は秘伝防具にあるスキル○○技の効果が追加されたので記事にしました。強くなったかどうかは個々の判断に任せますが自分が使っている弓は強くなったと思います。G級武器でも強撃瓶が1.7倍はいいですね^^
G級秘伝防具でG級スキルも入ってくるので楽しみではありますが秘伝一択の思考停止ってのはよくないですがG級防具を使いつつハメなどで秘伝を使うがいいかも知れません。
もちろん。G級秘伝防具でもいいや。と思えるのは笛とか火事場ガンナーなら許されるとは思いますがね^^

あくまでムゲン個人の意見であり団、団員の意見ではございませんのでご注意をw
間違えてたりしないかな・・・ボソッ