6174_1
■キャンペーン

SR応援キャンペーン アシストコース無料開放!

SR応援キャンペーンの課金コース無料開放第一弾
これを利用してHC素材集めに励むのもいいかもしれませんね。

■イベントクエスト

“VS.チケット”を入手せよ!

毎度恒例のVSチケ配布イベント。
サブキャラ分も貰っおこう。

イベントコード:VS16TICKET4VSQ

覇種素材と親方ネコの大好物の物々交換

覇種素材「弩岩竜の崩鱗」を「親方ネコの大好物」に交換できるイベント。
「親方ネコの大好物」1枚から剛猫武器を生産できるので、一見お得のように思えるが・・・

12月に開催予定の「覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト!」第1弾でも覇種素材が要求され、現時点で何が納入対象なのかは非公開。 見方によっては、罠イベントの可能性も・・・

上記の件が的外れでも当たりは超低確率。さらに汎用III種素材を鍋で煮たら1枚貰えたりするので個人的には非推奨イベントかね。

■ベテランシリーズ

11月7日まで

ミズキの集中トレーニング

教官の凄腕トレーニング

上位ハンターと凄腕(なりたて)ハンター向けのシナリオ。
あんまり用は無いかも・・・

■期間限定クエスト

新規SP珠クエスト

「沼地の青怪鳥」
今回は青クック奇種。
「斬鉄珠SP・真」(斬れ味+20、達人+10)が作れるそうな。

逆襲!グラビモス

ソロでクリアーすれば50万zも一気に入るので最近のF5入ってからの慢性的金欠を解消できるチャンス。
しかしグラビモス2頭相手なので難易度高め。

一応高台からのチキン戦法なども存在するので、気が向いたら攻略記事を書くかも。

■継続中のイベント

11月7日まで
・ハロウィン限定イベント「奇面族の秘密な集い」 季節限定イベント
これを逃すと来年まで受けられません。
しかしながら来年コレが開催ない可能性もあるので、とりあえず素材だけでも集めておきましょう。

11月14日まで
・教官の試練 ~砂塵の舞う街編~
アップデート恒例イベント
持ち込み制限が無いので、棒状の骨2個とネンチャク草3個を持って出発しましょう。
2度と配信されることの無いイベントクエストなので忘れずにやっておきましょう。

F5終了まで
・覇種 連続迎撃戦 F5の期間全てを使った大型イベント。今月は「オディバトラス」
覇種防具製作は、非常にマゾいけど、それ相応に性能は良いので頑張りましょう!

F5終了まで
・凄腕ハンターへの第一歩
※期間が延長されたました。
HR100以上で各武器種のSP武器を貰えるイベント。
サブキャラのHRが100まで上がったら、とりあえず貰っておこう。
売り払うと、ちょっとしたお小遣いにはなる。


あいかわらず工房の爺様は隔日出勤。
F5はこれで通すのだろうか?
めどいP