みなさ~ん、おはこんばんちわ( ´ ▽ ` )ノ
taku-lowです。

昨日団の皆さんでラヴィ行ってきたのですが、
参加していただいた団員さん、ありがとうございました。
主催していただいたLUKI氏
そして支援してくれた団長
ほんとありがとう

初心者の方も数名いらっしゃったみたいですが、どうでしたかね?みんな楽しめたかな?

で 今日はそのラヴィ初心者さんからの質問が幾つかあったので、それについて答えていこうと思います。

Q.アイテム何持っていったらよかと?

俺の持って行ってるアイテムは

大タルg にが虫 強走 小タル爆弾 横打ちタル爆弾 健康飲料体力 栄養g 秘薬 回復g 忍耐の丸薬 力の護符と爪 モドリ玉 高速砥石 強撃剣晶 大タルg3以上です。
残り4枠空いてるのでそこには気球でcpで交換するアイテムを入れます。
1~3フェイズ 必要無し
4~6フェイズ 信号 地中音爆弾 間欠泉爆弾
7~9フェイズ 信号 腐食ナイフ 強化針 強臭玉

こんなもんかな?
俺の場合爆弾系以外はFキー登録してます。
これらはあくまで俺の持って行ってるアイテムなのであしからずw参考程度にみてくださいw

Q.モドリ玉っていつ使うとね?

まず準備としてFキーのどっかにモドリ玉を登録します。
3フェイズと6フェイズが終わったあとのムービーが流れ出したらモドリ玉Fキー連打w
するとムービーがキャンセルできて早くキャラバンに帰ってこれます。
ただこれは4人が使わないと意味ありましぇん

あと何かあったっけ?w

まぁ今日はこのぐらいでいっか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

俺まだ下手くそだし、知識もあんまりないけどわかる範囲で答えていくので質問等あったら言ってね(^_-)-☆
間違った事教えちゃうかもだけど( ;´Д`)

でわ今日はこの辺で ばいばいき~ん